生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

古典の中の人でも、小説の中の人でも

こんばんは。ランです。

 

たった今、私の気持ちをつなぎ留めてくれているのは、この数日で会えることになっている人です。

 

リアルでなくてもいいと思う。

 

古典の中の人でも、小説の中の人でも。

 

ただ、もしもできれば、実際に会おうと思えば会える人の方がいいな。

 

私の気持ちをつなぎ留めてくれている、以前の職場で一緒だった若い女性。

 

それから、最近まで一緒で、若いのにしっかりすぎるほど自分を持っている人。

 

そして、ほんの数日前、新婚旅行から帰ったばかりのお嫁さん。

 

何がいいって、私の影響を受けていない自由な人たち、なんですね。

 

なので、私的にも、全然負担感がなくて楽です。

 

エネルギーをもらえるに違いない。

 

本当は若い人たちにエネルギーをあげないといけないのに。

 

もうそんなことばかり言ってないで、もらえるものはもらったらいいのです。