生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

基本的にはあの頃のまま

こんばんは。ランです。

 

今日は、前職場で一緒だった若い人が遊びに来てくれました。

 

まだ社会人3年目なのに、私が想像できるだけでも、実に様々な経験を積んでいるようです。

 

彼女が社会人になったばかりの時からずっと見ていました。

 

少したくましくはなっているけど、でも基本的にはあの頃のまま。

 

明るくて、話し好きで、素直で、可愛くて…

 

二年前、彼女を見ながら、同い年の次男も遠くの地で同じように頑張っているんだな、と思っていました。

 

次男もきっと、徐々にたくましくはなっていても、基本的には変わらないんだろうな。

 

幼い頃のままなんだろうな。

 

明るいけど、怖がりなんだろうな…。

 

怖がりって、ごくごく小さい頃に、そばにいた私の不安が伝わったからじゃないか。

 

急にそんな確信が持ててしまって、改めて申し訳なくなりました。