生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

「助けて」と訴える大きなお目目

こんばんは。ランです。

 

ニャンコの抜け毛がすごくて、しかもとても細いので絡み合っていました。

 

その絡まったかたまりはたくさんあって、ニャンコがいくらペロペロしてもどうにもならないようでした。

 

少しずつ手でほどいたり、嫌がられながらもブラッシング。

 

そしてとうとう昨日は抱っこしたままシャワーを。

 

この世の終わりかというほどの嫌がりようでしたね。

 

爪を立てて逃げようとするので、Tシャツの上からでも痛いのなんの。

 

ニャンコも必死ですからね。

 

あぁこのシャワーで前みたいに毛がスルスルになるのか、なんてわからないですから。

 

抱っこすると目の前に「助けて」と訴える大きなお目目、鳴き声もいつもとは全然違うニャンコ。

 

可哀相だけど何とも言えず愛くるしい。

 

で、ほとんどのかたまりが取れ、ブラッシングで仕上げるとフワッフワになりました。

 

でも、まだまだ暑さに備えて抜けそうなので、私は何度も悪役をするのでしょうね。

 

身体を触られるのが大嫌いなウチのニャンコ。

 

きれいになっても私をにらんでる(ように見える)ニャンコ。

 

まぁいいんですけど。