生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

攻撃は最大の防御なり。なので。

こんばんは。ランです。

 

この頃、自分から話し掛けることで、ストレスを回避しています。

 

これ、昔からよく聞くことですよね。

 

攻撃は最大の防御なり。

 

どこを攻められるか、弱点をどう隠すか、色々考えて怯えるよりも、相手が攻められないほどこちらから攻めるのがいい?

 

ちょっと違う気がするので、またゆっくり調べたいと思います。

 

本当は、子どもみたいな人に話し掛けたくはないし、自分の機嫌は自分で取ってと思うし、面倒な人だなと腹も立つけど、黙っているとストレスで息苦しくなる。

 

しかも、私の方がコミュニケーション取れない人ということになる。

 

なんて理不尽なんだろ。

 

でもふと、こちらのペースで明るく話し掛けて、それが意外といい結果になると気づいたのです。

 

しばらく続けたいと思います。