生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

うまくいっても悲しい

こんばんは。ランです。

 

人間関係や仕事がいい方向に進むと、心の中である種のさざ波が立ちます。

 

これで父の悲しみがなければな…

 

なので、うまくいっても悲しい、うまくいかなくても悲しい。

 

どちらかというと、うまくいく方が波が高かったのです。

 

この葛藤。

 

人の心って、なんて複雑なのか、というか芸術と言ってもいいのかも。

 

神さまなんてもうとっくに認めていませんが、鑑賞でもしてるんでしょうか。