生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

あーびっくりした。買うところだった。

 

こんばんは。ランです。

 

あーびっくりした。買うところだった。

 

と、マスクの中で言って、心からホッとしました。

 

仕事帰りにデパートに寄ると、セールが始まっていたのです。

 

何気なくTシャツを見ていたら、なんと2万円。

 

確かに植物をモチーフにした染め物?か何か、おしゃれで値打ちがありそうです。

 

これはセールにはなっていないのだとか。

 

お店の人が同じものを着ていて、とてもいい感じ。

 

だからって、2万円のTシャツ…

 

買うつもりはないのに、お店の人が色々勧めてくれると、不思議な思考回路になっていました。

 

隣りに同じ柄でワンピースがあって、その値段5万いくらかに比べたら安い。

 

こういうの、きっとすごくカッコいいんだろうな。

 

よくわからないけど。

 

こどもたちに会う時にこれを着たらいいかな。

 

ボーナスも入ったから、思い切った買い物もいいんじゃないか。

 

すごく褒めてしまったし。

 

気に入っているように言ってしまったし。

 

たったの5分くらいで、買わなきゃいけない、買うための理由を探そう、という考えに支配されました。

 

もう本当に、後から思うとびっくりです。

 

ちょっと考えます、と言えてお店を離れた時、すごく得した気分になりました。

 

得したというか損しなかったというか。

 

コットンのTシャツですよ。

 

この間、無印良品で、フレンチスリーブのTシャツを千円以下で買ったのですが、生地も良くてアースカラーで、とても気に入っています。