生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

エネルギーなんか要らんって

こんばんは。ランです。

 

今日も家から一歩も出ませんでした。

 

友人と会う約束をしていたのですが、友人が体調不良で延期に。

 

いつもその友人からはエネルギーをもらうばかりで、私があげることはないな、と思っていました。

 

LINEでそんなこともつぶやいていると、エネルギーなんか要らんって、と返信が来たのです。

 

え?

 

待ち合わせて美味しいもの食べてグダグダ喋ってそれで良し、と。

 

とても新鮮でしたね。

 

エネルギーって少しずつでも増やさないといけないんじゃなかったの?

 

増やせない自分を、無意識に責めて来たのかもしれません。

 

頑張って外に出て元気をつけてこよう、と立ち上がっていた今までの休日。

 

そうか、なんとか動けるエネルギーさえあればそれでいいんだ、と心から思えてホッとしたのでした。

 

なので今日は、無理しないで安心してじっと家に。

 

本当はこんな日を待ち望んでいたのです。

 

ワン吉くんとニャンコと、ただ静かに過ごす時間の心穏やかだったこと…