生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今、コーンと枝豆が美味しいやろ。

こんばんは。ランです。

 

年に一度の健康診断を申し込む時期になりました。

 

自動的に決まっていて何も考えずに行くだけ、はいおしまい、ならいいのに。

 

と思いましたが、受けられるのは有難いことです。

 

それにしても、昔は全然怖くなかったんですよね。

 

子どもが小さい頃は何年も受けていなかったし。

 

怖くなったのは5、6年前からでしょうか。

 

今年なんて怖すぎて、さっき健診センターの電話番号を調べていて、以前の健診結果の紙が目に入ると身体が硬直しました。

 

その前に病院というワードだけでもうダメでしたけど。

 

いちいち硬直するなと言いたいくらい数々あります。反応してしまうものが。

 

だからやっぱり飲むんですよね。

 

防衛本能なんじゃないかと思います。

 

今日のストレスもすごかったよねぇ、ビールでも飲んでリラックスしないと免疫落ちるからね、って。

 

今、コーンと枝豆が美味しいやろ、と昨日もニコニコ帰りに買って来た夫。

 

今日はまだ帰って来ないので、コーンの皮をむいて電子レンジに入れ、スープカレー用にズッキーニを焼きました。