生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

こどもたちの思春期を見守ってくれた椅子を修理に

こんばんは。ランです。

 

こどもたちの思春期を見守ってくれた椅子を修理に出しています。

 

以前、ひびが入ってしまった時には、無料で修理をしてくれた家具屋さんです。

 

誰かが背もたれに勢いよくもたれたんじゃないかと思うのですが、木材の乾燥が足りなかったのかもしれない、とのことで。

 

作った方の誇りを感じましたね。

 

大事に使おう、と思いました。

 

そして、こどもたちも出て行き、背もたれや座面の合成皮革があちこち傷ついている椅子たちを、感謝を込めてきれいにしてあげたいと思いました。

 

今、作られた工場に帰り、きっと褒めてもらっているはずです。

 

わが家のこと、グチられていたりして。

 

荒い使い方だなとか、ひどい家でしたよとか。

 

傷みや緩みなど総点検してもらって、合成皮革の部分は取り換えになってしまうけど、また我が家のリビングに戻ってきてくれる4脚の椅子たち。

 

帰って来てくれる日が待ち遠しいです。

 

色々あったよね、また続きを一緒に過ごしてよね、と、声を掛けたらもしかしたら涙があふれるかも。

 

まだ届いていないのに、そんな気持ちになっています。