生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

トウモロコシを食べることが続いていたら…

こんばんは。ランです。

最近、トウモロコシを食べることが続いています。

 

それで、とうとう皮の中に潜んでいるのを見つけたんですね。

 

皮と同じ色。1cm強のイモムシです。

 

見落として皮ごと捨ててしまうところでした。

 

冷蔵庫に入れていたのによく生きていたな…と感心するや、さてどうしようかと困りました。

 

マンションの廊下に入って来てしまっているカナブンなんかは、近くの草木に持って行って離すのですが、この小さなイモムシはそんな場所では無理そう。

 

というわけで、とりあえず大きめのプラカップに、トウモロコシの皮と一緒に入れています。

 

何になるんでしょうか。

 

ちょっと調べるのが怖いです。