生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

サナギになってる?

こんばんは。ランです。

 

1週間くらい前にトウモロコシの皮に潜んでいたアオムシを救出?して、とりあえずプラカップに入れていました。

 

トウモロコシの皮やキャベツを入れて、カップに穴を開けて、被せたラップにも穴を開けて。

 

みるみる大きくなり、1.5㎝くらいになりました。

 

ところが1、2日見るのを忘れていて気づくと、3分の1くらいが茶色くなっていて。

 

動きもほとんどない状態です。

 

しかも小さくなってる。

 

このことも落ち込みの原因の一つになっていました。

 

茶色いところが増えていく?

 

むごいしに方よね…

 

と思いながら、まだほんの少し動くのでそのまま一日。

 

 

すると、夫がカップを覗き込んで言ったのですね。

 

わぁ、サナギになってるやん、と。

 

 

本当にそうだといいです。

 

何になるのかわからないけど、羽ばたいてくれたらいいな。

 

その瞬間を見られたら、すごく嬉しいと思います。

 

でも、羽ばたくことができても、次はまた厳しい世界なんだろうな…。

 

本当に、夏を過ごすのは大変。

 

小さな命に付き合うのは、とてもエネルギーが要ります。