生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

延びても延びても、必ずキレイになる

こんばんは。ランです。

 

3、4ヶ月ぶりにリフォームの続きをして頂いています。

 

もちろん中断を希望したわけではないですが、そういうユッタリめの工務店さんなんですね。

 

大変といえば大変でした。

 

フローリングがはがされてコンクリートがむき出しの部分、ニャンコたちがトイレにしたくなる感じなんです。

 

ペットシートを下向きに敷いてマットを重ねて防備しましたが、何度も狙われてマットを洗いました。

 

とっくにキレイになっているはずの玄関や廊下、壁紙が貼り替えられるはずの壁。

 

夫と休みを調整して、今度こそ完成、と思っていたら、またまた延びるらしいです。

 

一日はなぜか急に中止。壁紙の一種類は、品番聞いてましたけどわからなくなって、とのことでまた発注から。

 

これまでにもいい加減なことを何度もされましたが、怒りもせず責めもせず我慢してきたのがわるかったのか。

 

でも、相手を責めても仕方ないですよね。

 

相手もわざとじゃないんだから。

 

今日は夫の当番でしたが、帰宅するともう夫はいなくて、廊下の壁と天井がキレイになっていました。

 

ここはやはり我慢です。

 

延びても延びても、必ずキレイになる。

 

こどもたちがいる時にしたかったよね、としつこく嘆きながら家中を眺める日が、もうすぐやって来ます。