生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

夏は命を感じすぎて

こんばんは。ランです。

 

とっくに梅雨明けになってると思っていたら、そうじゃなかったらしい。

 

とにかく、いよいよ夏本番です。

 

職場で席に座っている時にもセミの声が聴こえていて、今日は遠くに入道雲も見えて、一瞬時が止まりました。

 

父がいなくなって4回目の蝉しぐれ

 

ずっとずっと昔の蝉しぐれも、ぼんやり記憶にあります、

 

こどもたちの夏の蝉しぐれは、輝きだけではなく苦しさも。

 

スポーツをしていましたからね。色々あります。

 

夏は命を感じ過ぎて。

 

乗り越えられたら、うんと自分を褒めてあげるつもりです。

 

その頃にはきっと、自分を褒めない理由をまたたくさん見つけているのでしょうけど。