生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

特別食べたい物ってないんだけどな…

 


こんばんは。ランです。

 

この間の休日は友人と会っていました。

 

いつもその友人に言われます。美味しいもの食べなきゃ、って。

 

そうかな。うん。そうやね。

 

でも、別に特別食べたい物ってないんだけどな…

 

サラダとスープが出てきて、美味しいねぇ、と言いながら、もう次に行きたいお店の話をしてくれました。

 

もちろん美味しいです。気の置けない友人と一緒だから、尚おいしい。

 

でも、ほんの時々、父が出て来るのです。

 

こどもたちも出て来る。

 

遠い日のことが浮かんで来るのですね。

 

美味しいものを食べて笑顔でいる自分を、私は心の深いところで許していないのかもしれないな、と、今思いました。

 

父もこどもたちも、美味しいものを食べて笑顔でいる私を、とても望んでくれていると思うのに。

 

 

友人はコーヒーを飲む頃までに何軒教えてくれたでしょうか。

 

私のことは何も深くは聞かず、楽しいおしゃべりをして、月に1回は行こうよ、と言ってくれたのでした。