生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

サッポロ「DRAFTY」、ALC.0.7%、が美味しい

ランです。

 

ビールを微アルコールに移行させています。

 

何もよりによってこの暑い最中に、と思うのですが。

 

以前にも一度書いた気がしますが、サッポロ「DRAFTY」、ALC.0.7%。がとても美味しいです。

 

これがなかったら難しかっただろうな。

 

健康不安が半端なくて、わるいことしかイメージできなくて、免疫を上げる大きな味方=ビールと徐々に別れる決意をしました。

 

今までにも何度も決意しているんですけどね。

 

その度に、飲む方が絶対免疫上がるから、と開き直っていました。

 

でも、もしも大病が現実となった時、きっとすごく後悔すると思う。今なら間に合うかもしれないです。

 

夫も一緒に移行してくれるとのこと。

 

申し訳ないけど、飲まないといられない人でもないし、そんなにストレスもなさそうだし、有難く協力してもらうことにしました。

 

それにしても、この暑さの中でわざわざ。

 

すぐに聞こえてくるんですよね。

 

免疫が大事、好きなことする方がいいよ。

 

なので、徐々に移行しようと思っています。